上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
悩める獅子がいたので書いてみるテスト。
私自身がようやくGv始めてから半年たったかな?
ぐらいの新参なのでおかしなことを書いてたら
こっそりコメントでつっこんであげてください><


対人をしない場合は銃でがっつり狩りたい→特化
ドリルをがっつりやりたい→鰤で
基本的におkなのですが今回は対人前提の場合について

 

more...

スポンサーサイト
line
Gvをやってて兎と魔法使いは多いけど
獅子は少ないので獅子もっとふえろふえろ
わたしの目の保養のためにふえろー!ということで
獅子でGvに参加することについて書こうと思います!

Gvそのものについては陽魚さんの
脳筋でもわかるギルドバトル
とてもわかりやすいのでそっちを読んでください^o^

私自身まだ初めて半年ぐらいの新参なので
それはねーよwwwwっていうことを書いていたら
こっそりコメントで指摘してあげてください|ω・`)


1回目はステータスについて。
獅子でGvやってみたい人のステ構成の参考になれば
いいなと思いつつステータスについて書いていきます
以下銃獅子に必要と思われるステ
AAはわかりません!!!!!!!!!!!1
 

more...

line
新スキルの中では高性能すぎて対人で使用するのに
賛否両論ある雷剣ですが、J鯖では雷剣ありルールが
多いので対策のために少し調べてみました。

130211_6.jpg

協力してくれたのはこちらのうさぎさん!
うさの回避モーションかわいいよね





まずは射程


130211_7.jpg130211_8.jpg
左右

130211_9.jpg130211_10.jpg
上下


130211_11.jpg

当たった点を黒、当たらなかった点を赤でしるしをつけ
直線で結んで範囲と思われる領域を塗りつぶしたもの
あっ点の位置はHPバーの真ん中あたりにしました


使用者中心に円形で
5キャラ分の間をあけたら当たらない感じですねー




動画のスロー再生もしてみました


大きいサイズで見る

最初の1回は通常、残り2回は1/4で再生したもの


うさぎさんの耳が動いていて見やすかったので
耳の動きを基準にモーションの長さや判定を数えました。

usakomimi.gif

全体のモーションの長さは耳12回分。
攻撃判定とスタン判定は同時で、5回測定中
耳がぴょこぴょこ動くのの
2回目に判定:2
2.5回目に判定:1
4回目に判定:2
という結果に。
雷のエフェクトが上空にでたあたりで判定入ってますね。

耳4回分で判定くるのはTSで稀によくある
攻撃判定遅れる何かですか多分・・・^o^
ラグとかタイミングとかなんかよくあるじゃん・・・

早い時・・・というか基本的に耳の動きの
2回目の途中~終わった直後に攻撃判定がくるので
出はかなり早いですね。

硬直は発動と比べるとかなり長め。(2~5倍)
といってもモーションそのものが短いですが・・・


雷剣使いが近づいてきたら少し離れて空撃ちさせ
雷のエフェクトが見えたらつっこんで(見えた時点で判定済)
攻撃するのが基本的な対策でしょうか。
発動が非常に早いので発動前に止めるのは難しいですね
クリックの熟練者なら話は別だと思いますが\(^o^)/

カバリア島で感電死しまくってるGver(私含む)の
参考になれば幸いです。
line
line

line
カテゴリ
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。