
line

獅子をぺろぺろするGv

Gvをやってて兎と魔法使いは多いけど
獅子は少ないので獅子もっとふえろふえろ
わたしの目の保養のためにふえろー!ということで
獅子でGvに参加することについて書こうと思います!

Gvそのものについては陽魚さんの
脳筋でもわかるギルドバトル
とてもわかりやすいのでそっちを読んでください^o^

私自身まだ初めて半年ぐらいの新参なので
それはねーよwwwwっていうことを書いていたら
こっそりコメントで指摘してあげてください|ω・`)


1回目はステータスについて。
獅子でGvやってみたい人のステ構成の参考になれば
いいなと思いつつステータスについて書いていきます
以下銃獅子に必要と思われるステ
AAはわかりません!!!!!!!!!!!1
 
 

1.幸運
運勝ちできるかどうかが生命線になることが多いです
特に相手の魔に運勝ちできないとシャワーが当たり
非常に不利な状況になります
鰤の場合はグルミの運回避低下量が増えるので
優先的に積んでおきたいステの一つです
以下目安
~700:大部分の魔と運を積んでない感
900~1k:運高めの魔
1k~1200:ある程度運を積んでる感
1300~:運極の魔
1500~:運の高い感
運による命中判定は相手との幸運差できまるので
相手に合わせて調整しましょう。


2.HP
積めば積むほど沈みにくくなります!
目安は
10k付近:運勝ちしていてもシャワーで死ぬ
40k未満:基本的に当たれば即死
50k:パワフラ、ノンクリQSをたえることがある
60k:鰤獅子のQSはだいたい耐える
   ノンクリメテオを耐えることがある
70k:ほとんどのノンクリメテオを耐える
80k:ノンクリメテオ・事故で当たったLWを耐える
100k:メテオクリティカルを耐えることがある
といった感じです!
シャワーはHPで耐えるより避けるほうが楽です
(幸運を上げるタイマースキルがあるので)
耐える範囲を決めて積んだり切ったりして
調整しましょう!


3.命中・銃攻撃力
積むと威力が上がります!
相手を落とすのがお仕事の特化獅子はできる限り
積んでおきたいステータスです。
特化獅子の場合は 銃攻*1.45-2400
鰤獅子の場合は 銃攻*1.15-2400
で、QSクリでだいたいどれくらい出るか予想できます
※銃攻=(☆スキル込命中-48)*20+武器攻撃力
武器攻撃力は他ステを削らずに積めるので
銃の製錬をしておきましょう


4.回避
物理職の攻撃を避けるのに必要です。
300:耐久魅の攻撃を避けることがある
400:命中魅以外は避ける
500:だいたいの魅は避ける
600:兎を避けることがある
700:命中控えめのうさぎなら避ける
回避を上げても完全回避はないのと
盾が持てず積みにくいステータスなので
基本的に積む時は魅意識でいいと思います。
積むと狸にデバフをかける時の事故が減りますが
HPでワンペアを耐え範囲は座標でよけるというのも
ありなので回避は捨てるという選択肢もあります。



相手のステと自分の役割に応じて
上記4つのステを調整するのが基本になります。
ですが最初からバランスを取ろうとすると
中途半端になり攻守ともにイマイチになるので
どれか1つのステを特化or2つをそこそこの水準確保して
足りないと思った装備を増やしていくといいと思います。



※目安に上げている数値はこの記事を書いた時点での
中の人の経験と計算に基づき出した数値です。
実際のステータスとは異なりますので
装備を組む参考程度に見てください。
アップデート等でステータスがインフレした場合
要求される数値も変わってきます。
line

comment

Secret

No title

なるほど…!
知らなかった情報がいっぱい!
獅子ちゃんの装備構成の参考にしまっするぺろぺろ

No title

はひ!
ぜひ獅子ちゃんそだててねそしてもにもにさせてください!!!!
獅子ちゃんぺろぺろぺろぺろぺろぺろ
line
line

line
カテゴリ
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
sub_line
