
line

Gvにおける銃獅子の特化・鰤比較

悩める獅子がいたので書いてみるテスト。
私自身がようやくGv始めてから半年たったかな?
ぐらいの新参なのでおかしなことを書いてたら
こっそりコメントでつっこんであげてください><


対人をしない場合は銃でがっつり狩りたい→特化
ドリルをがっつりやりたい→鰤で
基本的におkなのですが今回は対人前提の場合について

 
 

◆スキル
対人で使うこと前提で書いてます。
記入がないっていうのはつまり使わないということです

<特化>
・インビジョン
 バニッシュ狐が見えます
・バイオレンスショット
 高威力範囲攻撃。ただし確率で失敗
 QSVSは兎と耐久落としてる狸が即死することも
・カスタマイジングガン
 狩りでは神スキル。
 Gvは通常撃ちを使う機会が少ないのでなくてもおk
・シャープセンスEX
 一見地味だが物理も真っ青クリティカル1.512倍!
・バンカー・バンカー脱出
 ネタスキル

<鰤>
・ラッキーデイ
 これを取らずになんで鰤やってんのレベル
 特化獅子と運魔が歓喜し運勝ちが楽になる神スキル
・ガスマスク
 スカン禁ルールが多いのでなくてもおk
・デトネイター
 爆弾なげて嫌がらせができる。投げ続けていたら
 そのうち耐久低い人がうっかり踏んで死ぬと信じて
 やることないときは爆弾投げよう
・グルーミーミスト
 回避運を下げる凶悪デバフだが範囲が狭く発動が長め。
 足止めに合わせるor移動の軌道を読んでかけましょう
・インソレートブロック
 スタン禁ルールが多いのでなくておk

スキルを比較すると特化獅子はアタッカー
鰤は補助に向いていることがわかりますね!


◆役割・他職との比較と基本的な動き
◇特化獅子
火力だけなら攻魔のほうが上です。
特化獅子の利点としては
1.命中判定が幸運依存
2.効果的な反射・軽減スキルがない
3.主力スキル(QS)の隙が少ない
の3つだと思います。

1についてはL7で幸運の底上げがしやすく
運魔・感覚以外は基本的に必中と考えていいでしょう
相手アタッカーと味方の攻魔が落としにくい相手を
落とすのがお仕事です。
牛鰤うさ、回避魔、闇魔、魅、魔力魔あたりですね

耐久は積みにくいので特化兎と鰤獅子が天敵です
兎対策:命中を積んでクリ確を狙う、回避を上げる
鰤獅子対策:HPをQS耐えで調整、運を上げる

動きに関してはなるべく前に出ずに、耐久のある相手には味方の攻撃に合わせてQS
確殺できる人は隙を見てQSが基本です
暇なら羽盾を削る遊びをしておくとよさそうです
味方に合わせて攻撃するのはシャワーが簡単なので
シャワーから練習しましょう私も練習中です


◇鰤獅子
補助役ですが攻撃面も死んではないというか
相手に当てるだけなら特化獅子の上をいきます
補助の内容としては
1.味方の魔・特化獅子にLD供給
2.デバフで廃課金様のステを下げる
3.QSで相手のHPを削る

1に関しては生きてるだけでお仕事してます
2は当てるのが困難な狸・廃課金(魔感)に有効です。
1次スキルなので光特化でしか治せないのも強みですね
3は、QSは火力を切っていても合計20~30kぐらいなら
普通に出るので削りとしては有効だと思います
HPを捨てている人が確れたら倒しにいくのもあり
攻魅魔(感)と削れる対象が多いのもいいところです。

鰤獅子の欠点は命中を積んでも火力がいまひとつなので
単独で倒せる相手が少ない点
天敵は特化兎とQS確できない牛鰤うさですね。対抗する
決定打がないので耐えるか避ける以外対策がありません

似たような役割?の特化狐と比較すると
いい点:相手のHPを削りやすい(当てやすい)
劣る点:グルミをかける難易度が上がる、耐久が積みにくい
デバフ中心なら特化狐、HPを削る支援なら鰤獅子のほうがやりやすそうです

動きに関してはシャワー避けやすいとはいえ盾が持てず
耐久が低めなので壁には向きません
QSで相手を削りつつ爆弾投げつつ
足止めに引っ掛かった人にグルミですね※うさぎに注意
相手を倒すのは一人で倒すのではなく味方が倒すのを
協力するというのを意識したらいいと思います私も思考停止でQSしないようがんばります




◆結局どっちがいいの
どっちもつおいでおkだと思います
両方やってる私が言うんだから間違いない

これを書いた時点では魔多い環境なので
特化鰤どっちでもそれなりにささるとは思います。
やりたい方を選べばいいと思います。
獅子2構成が非常に鬼畜なので
もっと獅子が増えるといいですね^w^
line

comment

Secret

ししこわいからうんつみますね;;

にゃるほど―!

いやがらせ頑張りたいから鰤ちゃんかな・・・!火力はちょこさんに任せる!!!

No title

ハカタサーン
はかたさんこわいんで同じギルドでしましょう;;
LDだせます;;;;


幼女さん
デバフを入れることを頭のどこかに置いとくといい感じ^q^
幼女さんが鰤したら2連QSできるね/////
ふえぇ火力がんばるよお^o^

No title

特化でもロックオンとバリブレという補助があるんだい><b

No title

ロックオンはいいよねーw狸にもがっつり攻撃当たるようになるで・・・
バリブレは紙耐久なので発動中に死んじゃいます><
line
line

line
カテゴリ
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
sub_line
